2014年10月27日月曜日

10月26日京都高校教育研究集会への
府立高等学校分会ビラまき
 10月26日、京都教文センターで教研集会がありました。当該の組合員さんを先頭に府立高等学校分会はビラまきをやりました。多くの顔見知りの教育労働者と交流。この間の府労委の闘いの報告をしたり、各高校の現状について知ることができました。
 
 この後、ユニオン自立主催の組合懇談会を組合事務所で開催。府立高等学校分会をはじめ、組合員さんの職場の現状について話をもちました。各組合員さんの職場も、「ブラック企業」化しており、どんな些細なことでも組合が要求をまとめあげて、団結と組織拡大に向けて取り組んでいくことを確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿