2014年8月24日日曜日







  


西郡支部、8家族の住宅追い出し強制執行を
許すな!8・20抗議行動




 8月20日、朝8時からの八尾北医療センター待合での決起集会から始まり、二度にわたる村内練り歩きを行いました。供託者一人一人の「これからも西郡で住み続けるぞ!すべてを奪いかえすぞ!」という決意と訴えはムラ中に広がりました。駆けつけた労働者は「西郡のにかけられた攻撃は西郡だけではなく、労働者全体への攻撃だ。田中・安倍を倒そう」訴えました。
 8・20闘争は、西郡の住宅闘争が、新たな団結の広がりを作りだし、八尾北・西郡闘争が全国の団結と闘いの砦としてあり、勝利していることあざやかに示しました。新たな団結の軸として、全国水平同盟西郡支部が立ち上がりました。

ユニオン自立と京都大学の学生も先頭で闘いました。




 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿