2013年11月18日月曜日

           

         11/17関西青年労働者集会大成功!!

 11月17日、エル大阪で関西青年労働者集会がありました。NAZEN京都と構成するユニオン自立と京都大学の学生が発言しました。

 

 ユニオン自立の青年からは、解雇撤回闘争を闘った意義と今後の闘いの展望についてを熱く語りました。

 

 学生からは、大学自治会建設とJR東海会長の葛西が入っている京大経営協議会への闘いについての報告がありました。

 

関西各地から、労働組合に結集して闘う青年労働者の決意に溢れた集会になりました。

 

非正規職撤廃!「生きさせろ!」の声をあげて、労働組合を新しく塗りかえよう!

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿