2013年11月30日土曜日

      11月30日 NAZEN京都第19回定例会

Nazen京都の定例会を開催。

来年の3・11に向けて闘いを大きく進めよう!Nazenの組織拡大を実現しよう!

 定例会では、『甲状腺がんがさらに増加、福島の子どもの甲状腺がん「確定」が26人。「がんの疑い」は32人となりました。山本太郎議員が福島の子どもの甲状腺がん、原発作業員の被ばくの現状を天皇に直訴。これに対して総バッシング。労働者の団結で、この攻撃を打ち破ろう!

 また、福島帰還キャンペーン、「20ミリシーベルト以下の地域は住める」としました。それに伴ってJR東日本は常磐線の開通を決めました。被ばく労働の強制と「棄民化」政策です。

 一方では、労働者の反撃が始まっています。秘密保護法案絶対反対集会に1万人の怒りが爆発。大恐慌の危機を労働者の犠牲で乗り切ろうとする新自由主義の安倍政権を打倒しよう!』・・等々の提起と討論がありました。 

 当面の闘いとして、12月1日の伊方原発再稼働阻止現地闘争、12月7日のもんじゅ闘争に決起しよう!

 1月26日(日) Nazen関西学習会

(午後3時 弁天町市民学習センター講堂 JR弁天町駅前)「福島の現状を訴える」 渡辺馨さん「福島共同診療所建設委員会事務局長」 杉井吉彦さん「福島共同診療所協力医師」仲間を誘って、学習会の組織化を!





 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿