2014年8月29日金曜日



8・27沼田人事委員会闘争報告集会
 8月27日、エル大阪で大阪市による「君が代」不起立処分の撤回を求める沼田祐子さん(大阪市教組組合員)の人事委員会闘争の報告集会がありました。
 4回にわたる公開審理は6月の沼田さん本人の証言をもって終了しましたが、不起立処分撤回闘争は、現場の評価、処分・解雇への反撃です。橋下市長を追いつめています。人事委員会闘争を結集軸に闘う労働組合を甦らせましょう。
 集会には、関西各地から多くの教育労働者をはじめ、現場で闘う労働者が参加しました。
 集会時間の関係で、京都府立高等学校分会の闘いの報告はできませんでしたが、ユニオン自立も参加しました。


  



0 件のコメント:

コメントを投稿